【#0016】

“旧車の祭典 カーフェスタ宮崎 in 都農”なるイベントがあるとのことで、見に行くことにしました・w・

会場は都農ワイナリーのある丘の上でしたが、天気にも恵まれ、日向灘を一望できる見晴らしの良いところでしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

全部の車両を撮り切れた訳ではありませんが、展示車両は以下のような感じでした。

シトロエン2CV

キャデラック エルドラド

S30Z

ボデーやエンジンにもかなり手が入っていました。

ホンダS600


状態の良さはさることながら、レッドゾーンは驚異の9500rpmからですΣ( ̄□ ̄;)

セリカリフトバック

初代セリカの特徴であるU字型のバンパーではなく、5マイルバンパーがついていたため、パッと見何の車かわかりませんでした(何

セリカ

初代セリカといえばこういう顔つきだというイメージがありましたので、上のリフトバックは車種不明に見えたのでした・w・;

2代目セリカ

キャッチコピーは“名ばかりのGT達は道を開ける”というものでした・w・

C210スカイライン、所謂”ジャパン”です

先のA40セリカに“名ばかりのGT”と半ば名指しで揶揄されていましたが、その後ターボモデルがリリースされました。
因みにこの車はNAですが、各所が近代化されていました・w・

サバンナ(RX-3)

平たいマフラーカッターが排ガス浄化装置付きのAP(アンチポリューション)車の特徴です・w・

プリンス グロリア

バンパーの真ん中には穴が開いていますが、此処にクランクハンドルを差し込んでエンジンを掛けることもできるのかも知れません・w・

旧車ばかりではなく、近〜現代車も展示されていました。

ホンダの解放するスポーツ、NSXです

GTウイングや室内のカメラステー等からして、オートポリス等で走っているのかも知れません。

フロント225/40R17、リア255/40/R17のSタイヤを履いていましたが、SW20ではこの位のタイヤサイズが限界かと思います・w・

フェラーリ348ts(348GTS?)

中古車価格もリーズナブルで、大きさも割とコンパクトな感じですが、部品代などは腐ってもフェラーリですので維持できるかといえばそれは?です・w・

GT-R

止まっている状態でまじまじと見たのは初めてでしたが、こちらはかなり大柄でした
しかし、この大きさと重さながらも狭いコースでも速いというのは凄いですね・w・;


宮崎でもこのようなイベントがあっているとは知りませんでしたね・w・
昨今はクルマ離れと言われることも往々にしてありますが、ギャラリーも予想以上に出ており、宮崎にも此処まで車好きな方がいるのかと確認させられましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

秋色/橋本みゆき