【#0017】

今年2011年も後残すところ1ヶ月を切りましたね・w・

此処最近更新頻度が落ちていたのは、やる気さんが冬眠に入った様子でもあるためです(何
…冗談はさておくとして、figmaほむらが手元に届きましたので、今更感ありありですがレビューと行きたいと思います。



付属品は多めのためか、ブリスター武装神姫等でよく見かけるような2段式になっています。



造形は並べてのグッスマ品質といったところです・w・
大きさはまどかに準拠したような感じで、他のシリーズのfigmaに較べるとやや小ぶりです。


髪は武装神姫のオールベルンのような感じで可動軸が入っていますが、こちらは左右独立して動かせます・w・


マジカル☆デザートイーグル
同じfigmaでも戦うウエイトレスVer.のみくるのものは銃口は開口されていましたが、こちらは何故かふさがっていますね・w・
指も細かく造形されていますが、武装神姫等のハンドパーツに較べても硬めですので、この季節は取り分け扱いには注意したほうが良さげです。


マジカル☆ロケットランチャー。
長尺ですが、内部は空洞なのか思いの外持たせやすいです・w・


マジカル☆機関銃。
因みに中古で神姫を購入した際に付いていた(純正品という訳ではないようです)ものですが、なかなか絵になりますねヾ(o゚ω゚o)ノ゙


差し替えで所謂“メガほむ”にできます・w・
因みに手に持っているのはマジカル☆時限爆弾です。



マジカル☆ゴルフクラブ
因みにQBは付属しません(何




当然ながら、まどかと絡ませることも出来ます。
お仕置きと言うより我々の業界ではご褒美です、な感じですね(何


因みにまどかの表情パーツはこのようにも使える様子ですが、それにしてもおっかない感じですね・w・;

武装神姫と大きさは近似していますので、武装の流用も可能です・w・

マジカル☆レーザーライフル。
盾の位置に付くかと思いましたが、ジョイントの大きさには結構差があるようで、はまりませんでした。

因みに此処ではあげていませんが、マーク1のLC3だと絵的には寧ろティロ・フィナーレといった感じですね(何


気のせいかまどかのレビュー時よりもおちゃらけた感じの内容になりましたが、なかなか遊び甲斐があるように感じました。
figmaまどかを買った方には取り分けおすすめだと言えます(≧∇≦)b

trust in me/榊原ゆい