【#0019】

4月も終盤、そろそろ大型連休(NHK風に)が気になる時期になって来ましたね・w・
……最も、私にはあまり関係のない話になりそうでもありますけれどね(何

本題ですが、先日クルマを買い換えました。
車種はトヨタMR2、グレードはGT-Sでターボ付きです。

……思い返すと、MR2は中高の頃に欲しかったクルマのひとつでもありましたが、実際に買うとは夢にも思いませんでしたね・w・

当初は購入しやすい場所にあった1型ターボ(画像参照)等を考えていましたが、年式的に不安の少ないであろう5型に帰結する形になりました。

1型と今回買った5型では年式的には10年近く違うのですが、経年劣化等でくたびれている箇所が散見されますのでぼちぼちリフレッシュしていきたいところです・w・



ハッチフルオープン。
こうして見るとリアミッドシップだと分かりやすいかも知れません・w・

因みにこのクルマは俗に言うところのライトチューン仕様と言うことでホイールやマフラー、サス等に手が入っていますが、エンジンはほぼ純正といったところです。

MT車もご無沙汰でしたので大丈夫かと思いましたが、1週間の練習で少しは慣れたらしく運転を楽しめるまでにはなって来ましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

P.S.■
近いうちにラプティアスエアドミナンスのレビューもしたいところですが、如何せん気が進みませんのでいつになることやらですね・w・

こんな春の空を/霜月はるか